BLOGブログ

埼玉の当寺院住職が配信するブログをご覧ください

埼玉の寺院としてこれまで皆様にお力添えしてまいりました

埼玉の宗教法人 聞乗寺ではより多くの皆様に当山を知っていただき、皆様のお心に寄り添いたいという気持ちからブログにて当山の日常、行事の様子などをお届けしております。
埼玉の当寺院住職が供養や納骨に関するご相談のことや日常のことなどを発信しておりますので、ご覧ください。
直接ご来院いただくことが難しい方も当山のブログをご参考にしていたただき、お墓を継承する方がいない場合の永代供養のことなどを、家庭事情を勘案して、住職が相談にお乗りいたします。

  • 平成31年1月1日 元旦会

    2019/01/07
    新年あけましておめでとうございます。 1月1日(火)午後1時より元旦会を行いました。新年を迎え、阿弥陀如来の慈悲の中に生かされている身を慶び、今年一年もお念仏中心の生活を過ごさせていただきたいものです。法要後、客殿にて新年交礼会を行いました。おせちや甘酒を囲み皆さん和やかに楽しく過ごされていました!  

ARCHIVE

埼玉県にある当寺院は、浄土真宗本願寺派の寺院です。地域にお住まいの皆様から信頼をお寄せいただけるよう精進してまいります。納骨や永代供養に関連するお問い合わせなどにも、お答えさせていただいております。
皆様のお心に常日頃寄り添いたいという想いから、住職によるブログを発信し、当山施設の風景や日常などをご紹介しております。
年間で定期的に開催している祭事、常時の様子なども更新しますので、ご確認いただけき、ブログを通じてより多くの皆様に当山のアットホームな雰囲気が伝わればと思います。
朝・夕の香華読経が絶えることがない、埼玉県の当寺院でご先祖様の永遠のやすらぎの場として,皆様のご来寺をお待ちしております。